教材・教具の通信販売《 よい商品を より早く より安く 》

メルパオ

カテゴリ

せいさく素材

せいさくキット

せいさくツール

新学期用品

プレゼント

保育用品

乳児用品

視聴覚用品

運動用品

備品・事務用品

保育図書

児童書

絞り込み検索

0・1・2歳児 遊んで育つ手づくり玩具

[お申し込みコード 0968500 ]

実践ライブ 夢中で遊べる環境づくり 小さな工夫で 子どもが遊び続ける! ★身近なモノで作れる ★組み合わせやアレンジで遊びの幅が広がる! ★遊んだまま、造形展にも使える! ★子どもの発達目安表つき 本書の特長 8つのポイントで遊んで育つ手づくり玩具ができちゃいます その1 子どもの姿から玩具を考える その2 導入例つき! その3 身近なモノでできる! その4 子どもの発達に合わせて その5 ポイントがたくさん その6 「造形あそび」の内容がいっぱい! その7 手づくりならではの玩具のあり方を解説 その8 素材と用具の使い方もバッチリ! ※もくじには対象年齢とピッタリの子どもの姿もついていて探しやすい! 手づくり玩具をつくろう!(カバー袖より) 1、子どもの姿から玩具を考える 生活の中での様子や、いたずらに見える行為の中にも、手づくり玩具に結びつく遊びがたくさんあります。本書では、そういった子どもの姿に応じた玩具を紹介しているので、目の前の子どもたちにピッタリの玩具を作れますね。 2、身近なモノでできる! 身近なモノ、生活の中にある素材を使い、手に入りやすい材料で作れます。子どもたちにとっても、ありふれたモノが楽しい玩具に変身することは、ワクワクする体験となるでしょう。 3、「造形あそび」の内容がいっぱい いろいろなモノに関わって遊ぶ、「造形あそび」の内容をふんだんに盛り込んでいます。遊ぶ様子に応じて、玩具に修正を加えたり、作り直したりしながら、子どもの「今の遊び」に対応し、子ども主体の活動を目指しましょう。

入数
1冊
1,760円 (税込)
1,600円 (税抜)
数量指定

返品について

書籍・CD・DVDは未開封、未使用の場合でも返品・キャンセルできません。詳しくは返品についてをご覧ください。

教材・教具の通信販売《 よい商品を より早く より安く 》

メルパオ

ページトップ