Q.商品はいつ届きますか?
※お住まいの地域が翌日配送可能エリアかご確認いただく場合はお問い合わせください。
Q.登録と違う住所に届けてもらえますか?
Q.日時の指定はできますか?
ご注文の商品や日時、地域によってはご希望に添えない場合がありますのであらかじめご了承ください。
また、ご指定いただいても繁忙期(お中元やお歳暮など)にはご指定通りにお届けできない場合がありますので、納期にはなるべく余裕をもってご注文ください。
なお、当日配送・土日祝日の出荷は行っておりません。ご了承ください。
Q.商品が届きません
メールアドレスをご登録いただいているお客さまにはご注文後メールが自動で配信されます。
メールが配信されているにもかかわらず商品が3〜4日たっても届かない場合はメルパオにお問い合わせください。なお、品切れ商品があり「商品がすべて揃ってから出荷」を選択されている場合、大口注文品・大型商品を含む場合はお届けまでに日数を要します。あらかじめご了承ください。
Q.1つの注文を複数箇所に届けられますか?
その際のご注文履歴はお送りする箇所ごとに分けられますが、請求書・納品書は変更できません。
請求書や納品書等も分ける場合は通信欄に入力するか、メルパオまでご連絡ください。なお、お届け先ごとにご注文の合計金額が送料規定以下の場合それぞれに別途送料がかかりますので、あらかじめご了承ください。
Q.直送品、大型商品とは何ですか?

直送とはメーカーより直接お客さまに商品をお届けする事です。メルパオからの発送ではないので、日時のご指定はできかねます。また、請求書・納品書・振替用紙は後日メルパオより郵送いたします。
直送品はお届けまでに1週間〜10日、長くて1ヶ月近くかかる場合があります。納期には余裕をもってご注文ください。

大型商品とはメルパオの通常便(ヤマト運輸)ではお届けできないサイズの商品です。通常翌日配送エリアでもお届けまでに2〜3日の日数を要します。またご注文いただいた商品の中に大型商品が含まれる場合、その他の商品もすべて別の運送会社でのお届けとなり、時間帯のご指定もできませんので、あらかじめご了承ください。
Q.プレゼント包装はしてくれますか?