Q.初めての注文はどうしたらいいですか?
A.・既にメルパオにご登録している場合
オンラインショップを初めてご利用される際はパスワードの取得が必要となりますので、お手数ですがメルパオにご連絡ください。セキュリティ保護のため、初回のパスワードは郵送でお送りします。
パスワードが手元に届きましたら、ログイン後、 マイページ よりご自身で忘れないパスワードに変更してください。その際、メールアドレスのご登録がお済みでないお客さまはご登録の程お願いします。
新しいパスワードを設定後、商品カテゴリ等から商品を選びカートに入れご注文ください。
・ご登録のない場合
新規会員登録 より必要事項を入力し、ご登録をお願いします。ご登録料・会員費等は一切かかりません。
ご登録後商品カテゴリ等から商品を選びカートに入れご注文ください。
詳しくは ご注文方法 をご覧ください。
Q.商品はどうやって探したらいいですか?
Q.カタログを見て注文できますか?
お申し込みコードは各商品詳細ページでもご確認いただけます。
Q.注文を変更・取り消しできますか?
ご注文内容をよくご確認の上ご注文ください。
なお、ご注文内容の変更や取り消しは、商品到着後返品の手続きが必要となります。
詳しくは ご返品方法 をご覧ください。
Q.前回何を注文したか分かりますか?
※FAX・電話でいただいたご注文履歴は表示されません。
Q.1個からでも注文できますか?注文ロットはありますか?
Q.送料はいくらかかりますか?
・全国(北海道・沖縄県を除く)
→ 6,000円(税抜)・6,600円(税込)以上のご注文は送料無料
→ 6,000円(税抜)・6,600円(税込)未満の場合は600円(税抜)・660円(税込)
・北海道・沖縄県
→ 8,000円(税抜)・8,800円(税込)以上のご注文は送料無料
→ 8,000円(税抜)・8,800円(税込)未満の場合は1,000円(税抜)・1,100円(税込)
詳しくは 送料について をご覧ください。
Q.土日祝、夏期休暇など注文できますか?
ただし、出荷業務は平日営業日の午前9時〜午後5時以外には行っていませんので、ご対応は翌営業日となります。
例:東京にお住まいのお客さまが、土曜日にオンラインショップでご注文かつ品切れ・直送等の無い場合。
↓
月曜日に出荷し火曜日以降のお届け。
※月曜日が祝日や休業日の場合は火曜日出荷、水曜日以降のお届けになります。
Q.いつ届きますか?
※お住まいの地域や日時、商品によっては翌日配送できない場合があります。
詳しくは お届け方法 をご覧ください。
Q.追加注文の場合送料はどうなりますか?
Q.送り先は同じで請求書や納品書を分ける事はできますか?宛名を変えられますか?
Q.注文できていますか?
メールが配信されているにもかかわらず商品が3〜4日たっても届かない場合(一部の地域を除く)はメルパオにお問い合わせください。なお、品切れ商品があり「商品がすべて揃ってから出荷」を選択されている場合、直送品・大型商品を含む場合はお届けまでに日数を要します。あらかじめご了承ください。
Q.購入確認画面で◯◯が品切れ中です。と表示されました。どうすればいいですか?
・商品がすべて揃ってからの出荷
・先に出せる商品は先に出荷
のどちらかにチェックを入れて注文するボタンを押してください。
選択された方法でご注文商品を出荷いたします。
※納期の回答が必要な場合は、メルパオにお問い合わせください。
※ご注文の合計金額が送料規定を超えていれば先に出荷を選択し、
分納となった場合でも送料は無料です。(未満の場合は、1回のみ送料がかかります)
Q.カートに入れるボタンが押せません。なぜですか?
販売前の商品に関しては商品詳細ページに販売開始日が記載されていますのでそちらをご覧ください。
Q.注文前に在庫や納期が知りたいのですが
Q.専用注文シートをメールで送る場合