教材・教具の通信販売《 よい商品を より早く より安く 》

メルパオ

カテゴリ

せいさく素材

せいさくキット

せいさくツール

新学期用品

プレゼント

保育用品

乳児用品

視聴覚用品

運動用品

備品・事務用品

保育図書

児童書

絞り込み検索

よくあるご質問

ご注文について

Q.初めての注文はどうしたらいいですか?


A.・既にメルパオにご登録している場合
オンラインショップを初めてご利用される際はパスワードの取得が必要となりますので、お手数ですがメルパオにご連絡ください。セキュリティ保護のため、初回のパスワードは郵送でお送りします。
パスワードが手元に届きましたら、ログイン後、 マイページ よりご自身で忘れないパスワードに変更してください。その際、メールアドレスのご登録がお済みでないお客さまはご登録の程お願いします。
新しいパスワードを設定後、商品カテゴリ等から商品を選びカートに入れご注文ください。

・ご登録のない場合
新規会員登録 より必要事項を入力し、ご登録をお願いします。ご登録料・会員費等は一切かかりません。
ご登録後商品カテゴリ等から商品を選びカートに入れご注文ください。

詳しくは ご注文方法 をご覧ください。

Q.商品はどうやって探したらいいですか?

A.画面左側にある商品カテゴリから選ぶ、またはキーワード欄に「はさみ」「色鉛筆」「七夕」等商品名や一般名称を入力して検索できます。

Q.カタログを見て注文できますか?

A.できます。トップ画面の カタログを見て注文 より、カタログに掲載している7桁のお申し込みコード・数量を入力しご注文ください。
お申し込みコードは各商品詳細ページでもご確認いただけます。

Q.注文を変更・取り消しできますか?

A.できません。ご注文確定後は変更・追加・取り消しは、できません。
ご注文内容をよくご確認の上ご注文ください。
なお、ご注文内容の変更や取り消しは、商品到着後返品の手続きが必要となります。

詳しくは ご返品方法 をご覧ください。

Q.前回何を注文したか分かりますか?

A.オンラインショップでご購入いただいた履歴はマイページの 購入履歴 より確認いただけます。
※FAX・電話でいただいたご注文履歴は表示されません。

Q.1個からでも注文できますか?注文ロットはありますか?

A.できます。注文ロットはありません。ただし、10枚入や100枚入等あらかじめセットで販売している商品に関してはバラ売りする事はできませんので、ご了承ください。

Q.送料はいくらかかりますか?

A.
・全国(北海道・沖縄県を除く)
→ 6,000円(税抜)・6,600円(税込)以上のご注文は送料無料
→ 6,000円(税抜)・6,600円(税込)未満の場合は600円(税抜)・660円(税込)

・北海道・沖縄県
→ 8,000円(税抜)・8,800円(税込)以上のご注文は送料無料
→ 8,000円(税抜)・8,800円(税込)未満の場合は1,000円(税抜)・1,100円(税込)

詳しくは 送料について をご覧ください。

Q.土日祝、夏期休暇など注文できますか?

A.オンラインショップ・FAXでのご注文は24時間365日受付けています。
ただし、出荷業務は平日営業日の午前9時〜午後5時以外には行っていませんので、ご対応は翌営業日となります。

例:東京にお住まいのお客さまが、土曜日にオンラインショップでご注文かつ品切れ・直送等の無い場合。

月曜日に出荷し火曜日以降のお届け。
※月曜日が祝日や休業日の場合は火曜日出荷、水曜日以降のお届けになります。

Q.いつ届きますか?

A.休業日を除く平日(月〜金)の午後5時までのご注文は品切れ・直送品・大型商品を除き当日出荷しています。商品は大阪から出荷していますので、最短で翌日配送となります。
※お住まいの地域や日時、商品によっては翌日配送できない場合があります。

詳しくは お届け方法 をご覧ください。

Q.追加注文の場合送料はどうなりますか?

A.ご注文確定後、当日出荷後の追加はできません。新たなご注文として受付け、別梱包・別伝票でお送りします。その際、送料規定を超えていなければ、別途送料がかかります。なお、転入・参加者増などによる新学期用品の追加は同一年度内同一商品であれば1個からでも送料無料でお送りします。ご注文の際必ず「新学期用品の追加」とお知らせください。その旨お知らせいただけない場合は別途送料がかかりますので予めご了承ください。

Q.送り先は同じで請求書や納品書を分ける事はできますか?宛名を変えられますか?

A.できます。1回の注文で請求書や納品書を分ける場合や宛名を変更する場合は、通信欄にてご指示ください。ご指示いただいた通りに作成いたします。送料がかかる場合は、どの請求書に送料をつけるかも併せてご指示ください。

Q.注文できていますか?

A.ご注文後メールアドレスをご登録いただいているお客さまにはメールが自動で配信されます。
メールが配信されているにもかかわらず商品が3〜4日たっても届かない場合(一部の地域を除く)はメルパオにお問い合わせください。なお、品切れ商品があり「商品がすべて揃ってから出荷」を選択されている場合、直送品・大型商品を含む場合はお届けまでに日数を要します。あらかじめご了承ください。

Q.購入確認画面で◯◯が品切れ中です。と表示されました。どうすればいいですか?

A.ご注文商品を確定するボタンを押した後この画面が出た場合は、
  ・商品がすべて揃ってからの出荷
  ・先に出せる商品は先に出荷
のどちらかにチェックを入れて注文するボタンを押してください。
選択された方法でご注文商品を出荷いたします。
※納期の回答が必要な場合は、メルパオにお問い合わせください。
※ご注文の合計金額が送料規定を超えていれば先に出荷を選択し、
  分納となった場合でも送料は無料です。(未満の場合は、1回のみ送料がかかります)

Q.カートに入れるボタンが押せません。なぜですか?

A.お手数をおかけして申し訳ありません。カートに入れるボタンのない商品は売止め・廃盤、または販売前の商品です。
販売前の商品に関しては商品詳細ページに販売開始日が記載されていますのでそちらをご覧ください。

Q.注文前に在庫や納期が知りたいのですが

A.オンラインショップでご注文の場合はご注文時に品切れの有無が表示されます。ただし、ご注文確定のタイミングによっては在庫の状況が変わりますのでご了承ください。お電話の場合はアナウンスが流れましたら9番を押し、つながるまでお待ちください。

Q.専用注文シートをメールで送る場合

A.ゴム印のご注文の場合、メールでご注文シートを送付して頂くことで、ご注文が可能です。こちらからゴム印専用注文シート(Excel)をダウンロードし、必要事項をご入力の上、ご注文シートに記載されている宛先に送付して下さい。

教材・教具の通信販売《 よい商品を より早く より安く 》

メルパオ

ページトップ